« たましろの郷後援会 | トップページ | 関東ろう者大会 »

ボラ・印刷と運搬

さる2月1日、戦時体験DVDのジャケット印刷と運搬をしました。

DVD70枚分の作業というのは、一人でやると結構時間がかかるものですね。

ジャケット印刷とケース詰め、包装までで2時間くらいかかってしまいました。

その後、このDVDを販売してくれる全通研東京支部の事務所まで届けました。

しかし、DVD70枚を運搬するというのは、結構神経を使います。

最近はやりのガラガラを使い、旅行よろしく地下鉄を乗り継いで行きました。

支部でガラガラを開けた時、あることに気付きました。

「あ、段ボールも緩衝材もない・・・」

実は、今度岩手で行われる全通研の冬集会に搬送してもらい、そこで販売をしてもらうつもりで運んだのです。しかし・・・はだかで渡すわけにもいかないし・・・

すると、心やさしき支部の事務所担当の方が段ボールとぷちぷち緩衝材を提供して下さいました。

いやー、ボランティアって、本っ当にいいですねhappy02

こんな、思いがけない協力を得られるというのも、ボランティアの魅力ですね。

なーんて、人に甘えてばかりのうもうもです。

人気ブログランキングへleftrightこのブログ、やるな! と思ってくださったら、ここをクリックしてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

|

« たましろの郷後援会 | トップページ | 関東ろう者大会 »

公民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324021/33274285

この記事へのトラックバック一覧です: ボラ・印刷と運搬:

« たましろの郷後援会 | トップページ | 関東ろう者大会 »